お知らせ

2021.11.13

コース体験セッションでは何をするの?

こんにちは!

BEST FITトレーナーの藤田です!

本日は体験セッションについて少しお話しさせていただきます。

 

体験セッションは90分かけて実施させていただきます。

<体験の流れ>

カウンセリング(60分)

  ↓

トレーニング体験(30分)

  ↓

コースのご提案

 

<カウンセリング>

   

まずはお客様の悩みや目的を明確にした後、

体組成計で現時点での体重や体脂肪率などの数値を確認させていただきます。

その後、普段の食事内容や間食、飲んでいる物や生活習慣など細かく確認した後、

何が原因で痩せない・痛みがあるなどを明確にし、

何から始めたらいいのかを提案させていただきます。

 

<トレーニング>

 

カウンセリングが終了したあとは、トレーニングの体験を行なっていきます。

基本的な流れとしては、

ウォーミングアップ→メイン→リジェネレーション(クールダウン)

の流れで実施していきます。

単に実施するだけではなく、

「なぜその運動をあなたに行なっていただく必要があるのか?」

「この運動を行うとどのような変化がみられるのか?」

などの説明も交えながら実施させていただきます。

※例えばダイエットを行うためにはどのような運動が適しているのか?etc..

 

<アフターカウンセリング&コース提案>

カウンセリング・トレーニングが終了した時点で、

体験された方に最も適したコースを責任を持って提案させていただきます。

またコース入会後はLINEで食事を写真付きで送っていただき、

食事内容の確認も実施させていただきます。

 

最後に・・・

ダイエットの成功や痛みの改善などは一つの手段です。

それが目標ではなく、

ダイエットの成功や痛みの改善した先に何がしたいのか?どうなりたいのか?

ここを明確にすることでよりダイエットの成功や痛みの改善に本気で臨むことができます。

それも踏まえた上でカウンセリング・トレーニングを実施させていただき、

「目的とするライフスタイル」を手に入れる為の最善の提案をさせていただきます!

体験お待ちしております!!

お知らせ一覧へもどる

ご予約はこちらから